癒やしのフリーランド

ひとこま写真と日常の随感

高め合うもの

 
  高め合うもの

 

f:id:verdawings:20201120223236j:plain

 白い花はやっぱり清楚で気持ちがいいですね。白だけだとちょっぴりさびしいのですが、しべの金色があるので高貴な感じがして引き立つんです。雪山もほんとうは暗いのですが、太陽の光が当たると別世界のように輝きますね。何でも白いものには引き立てるものが必要なのかもしれませんし、また引き立てるものも、白の中で存在感が強まるのだと思います。金色がいくつ集まっても金色だけ。太陽の光も当たるものがなく通過するだけではつまらなくさびしいものです。色でなくても何でもいですが、この世はお互いに高め合うものが必要なんでしょう。