癒やしのフリーランド

ひとこま写真と日常の随感

サンゴなのに、黄色いね?

 

  サンゴモミジ

 

f:id:verdawings:20211115150404j:plain

 晩秋とまではいきませんが、秋もかなり深まってきました。

 もみじの名所はもちろん、町を歩くといろいろなところで木の葉が色づいています。
 このサンゴモミジは黄葉です。日が経つともうちょっと黄色になり、銀杏のような感じになってきます。それから茶色がかって、そうなるといよいよ秋も終わりです。
 黄色くてもサンゴもみじと呼ばれているのは、冬季に枝が紅くなるからでした。

 コロナコロナと騒いでいるうちに、もう、2年近くなります。
 月日が経つのは早いものです