癒やしのフリーランド

ひとこま写真と日常の随感

紅いモミジは なぜ紅い?


  紅いモミジは なぜ紅い?  

イメージ 1

 モミジ君、芽が出たところなのに、もう紅葉かい?
 バカを言っちゃいけないよ。芽出しから紅いモミジだってあるんだよ。知らないの
 かい。
 そうだったね。たしかに、秋の紅葉とは少し色が違うようだ。
 あたりまえだ。若くて元気だからだよ。きれいだろう。
 珍しいから写真撮っていいかい?
 うまく撮れよ。どうせブログか何かに載せるんだろ。モデル料もらいたいところだ
 けど、貧乏人から金は取れないから、こらえてやるよ。
 あの…、こちらも撮影料を…。
 よく言うな。あきれるよ。もうちょっと腕を上げてから来いよ。100年早い。
 そんなにいないよ。
 俺はいるから心配ない。じゃあ、元気でな。