癒やしのフリーランド

ひとこま写真と日常の随感

懐かしのオシロイバナ

 
  懐かしのオシロイバナ

 

f:id:verdawings:20200818222058j:plain

 川の対岸に垂れ下がるようにオシロイバナが咲いていた。
 子どものころ夕方、近所の家の庭に行くと浮き出るように、この色と同じオシロイバナがいっぱい咲いていた。黒くて丸い実が着くんですよね。みんなで集まってきて、いろいろ話をしたり、夕食までの間をにぎやかに遊んだもので、薄暗がりの中で紅いオシロイバナが咲いている風景が浮かんでくる。あの世界はどこへ行ったのか知らないけれど、しばらく見ていなかったけれど、やはり昔の花は懐かしくていいね。