癒やしのフリーランド

ひとこま写真と日常の随感

カタバミの花

 
  カタバミの花
 

f:id:verdawings:20200529221001j:plain

 ちょっと油断していると植木鉢や庭にカタバミがいっぱい。でも引き抜くのはちょっと待って。案外きれいなんですよ。小さな花だけど。カメラでアップにしてみてください。そこにはその草特有の独自な世界が広がっています。何とも柔らかくて、包まれるような優しい感じがあるんです。あまり陽が当たらない、少し庭の陰がいいですね。そこで十分その印象を楽しんで、写真に収めて、それから2,3日経ってからでもいいじゃないですか。やむを得ず除草するなら…。その頃は花も少し萎みかけていますからね。