癒やしのフリーランド

ひとこま写真と日常の随感

キショウブ

 
  キショウブ
 

f:id:verdawings:20200512142036j:plain

 いつのまにやら5月も半ばになりました。ちょっと前に正月を迎えたはずですが、コロナ、コロナで明け暮れているうちに、もう初夏です。気候的には最高の時季ですが、気分も体調もよくありません。これから紫外線も強くなるので、肺炎ウィルスも少しは減退を期待したいです。一方で、これからは熱中症にも注意しなければならないでしょう。どちらにしても空気を入れ替えて流れを作ることは大切なことです。閉鎖空間はいけませんね。適度の塩分や水分も大事ですし、軽い運動や、休養、睡眠もよく取りたいものです。出来るだけ前向きな明るい気持ちでいたいですね。