癒やしのフリーランド

ひとこま写真と日常の随感

カラーが咲いた

 
  カラーが咲いた
 

f:id:verdawings:20200314155443j:plain

 川辺のカラーが今年も咲き始めた。
 昔は家にもカラーがあった。切られても切られても、また咲いてくる。球根があるから、切られても葉っぱが伸びてくる。叩かれても粘り強い花なんだ。
 私たちも、今はコロナとの戦争なんだから、少しは辛抱しないとね。自然界は人間だけじゃないんだ。棲み分けしているのに、誰かが変なことするから、人間界にコロナが出てきて、戦争になるんだよ。準備も出来ていないし、細胞レベルだから抑えるのが難しいよね。出来るだけ被害を少なく、終息することを切に願いたいもの。
 そして、白いカラーの花のように、また自然の中で元気に成長できたらいいね。